2/3(sun) 雪と猫と冷凍餃子

 今年始めてみる雪!残念ながらというか、あまり積もりませんでしたね。
 家の玄関が北なので積もると残ってしまい、除雪が面倒なので、その点よかったけれども、しんしんと降る雪を眺めながら、雪見鍋とかしたら楽しそうです。
  
              2階寝室から撮影。 まだ降り始めです

 猫のココアは歌のとおりコタツで丸くなってるかなと思いきや、ノボせたのか上半身だけ出てきました。
 ちょっと設定温度上げすぎてたものね。。
 このところ毒物入り冷凍餃子の話題で持ちきりですが、我が家にも対象品があって、当然食べずにおいてありました。
 で、先日、毒物入のは注射のような穴が空いてるとTVニュースで聞いたので、ウチのをみると、なんと穴が開いていたのです!
 警察に連絡すると、刑事さんが来ました。製造年月日がだいぶ新しいので多分違うとのことですが、いろいろ写真をとり、なんだか事情徴収の質問(家族構成やらあまり関係なさそうな質問)をたくさんされ、一応回収していきました。食べてたらどうなっていたかな?
 まぁこれからも気にしないで買ってくるでしょう、ウチの場合は。

     
              のぼせた猫                                ちょっとピンボケ


ときどきDiary TOPにもどる